いぬのきんたまの裏

秘密結社です。秘密なので秘密っぽいことしてます。

エッチンバラはエッチだった!(性的な意味ではない)

おはこんにちは

秘密結社いぬのきんたまの裏のメンバー1はエッチンバラに来ております。

こちらは満を持して日本から持ってきたポンドのコインたちです(上)

f:id:MinagiruJoshiryoku:20200204024847j:image

昔のコインだと言われて突っ返されました笑(優しいおじさんだったので郵便局で変えられるよと教えてくれましたやさしー)

たしかに別のところでお釣りをもらった時、なんかわたしの持ってるやつと違うなーと思ったんですよね。新しいコイン(下)は2色使いです。ユーロのコインみたい。Brexitしたけどユーロコインのデザインみたいなんですね。

エディンバラシドニーと比べて人種の坩堝感がそんなに強くない気がします。街を歩く人も白人が多い気がします。でもBBCか何かの街角調査によると、不寛容なわけではないそうですよ。現にわたしのホストマザーは移民です。実に興味深い。

それから日が異様に短いです。日の出が8時、日の入りが5時前です。風強い、寒い、お天気が躁鬱、雨が多い。とにかく寒い笑笑

 

でも夜が長いからエッチにはちょうどいいかもしれません。エッチとはセックスのことではありません。性的な意味はありません。エッチはエッチです。理解してください。エッチが何なのかは各自で考えてください。