いぬのきんたまの裏

秘密結社です。秘密なので秘密っぽいことしてます。

うんこかチョコかどっちかにしてくれ

 

寒さと消化について

 

わたしは主に週末イベントスタッフのバイトをしているのですが、おとといは外に7時間くらい立っていたので凍え死にそうになりました。

労働者の権利を軽んじているのではないかというくらいの寒い現場でした。ストーブとか何もない野外にある休憩所、死ぬほど寒い朝、それに負けないくらい寒い夜、震える指と声、感覚のない足先、冷え切ったカイロ…。

ただの人権侵害でした。

その日はあまりにも寒くて体の芯から冷え切っていました。だからなのでしょうか、なんかお腹の調子が悪かったのです。

 

突然ですが、わたしは快便なんです。

たまに便秘気味になりますが消化器官は健康なほうだと思います。

しかしその日はなんだかこう… お腹が張ってて痛くて妊娠3ヶ月くらいのぽっこりお腹になっていました。多分優先席の前に立っていたら誰かが席を譲ってくれたの思います。

お腹は張るしなんとなく便意もあるけど出ず、お腹の調子は良くありませんでした。更にガスがわたし史上5本の指に入るのではないかというくらい臭くて、体は正直だなと思いました。

 

さて、今日は同じ現場で同じように仕事をしました。この間の反省を生かしヒートテック二枚重ねでのぞみました。お天気が良かったこともあり日中は凍えることなく、割とあったかぁーく過ごせました。暖かくして過ごしたからでしょうか、今日はうんこが2回も出ました。普段わたしはうんこは1日1回ですが、ボーナスステージがあったのです。快便で心も踊ります。フゥー

 

それを考えると、やっぱ寒さと消化って関係あるんでしょうね。便秘には白湯を飲めとか聞きますし。

良いうんこには暖かさが大事だったのですね。

新しい発見です。

 

 

うんちょこちょこちょこぴー