いぬのきんたまの裏

秘密結社です。秘密なので秘密っぽいことしてます。

最近HUNTER×HUNTERの話ばっかしてます

 

オトゲーを勧められたのでやっています。

「イケメン戦国」というアプリです。

わたしは何故かオトゲーには興味ないんですよね。むかし薄桜鬼をプレイしたことがあるのですがあまりハマらず…。

HUNTER×HUNTERのアンソロジー、『ハンターカレシ』の方がハマりました。そもそも夢女なところもあるので、こういうのは好きなんですよ。ぐへへへ

 

オトゲーキャラクターによくある上から目線の態度、付き合ってもいないのに許可なく抱きしめてくる/キスするその横暴さが気に入らないのかもしれません。やつらはイケメンであることをいいことに態度がデカいんですよ。大人しいキャラもいるけれど、人をモノだと思っている言動が随所に見られます。あと絶対にツンデレキャラがいる。ツンデレキャラを作らないとオトゲーは成立しないのかね?しかも、ツンデレキャラは金髪って相場が決まっているのになんなんだね最近の若い奴らは青だったり赤だったり… ぷんぷん!

 

とにかく、横暴な金玉に興味はないのです。

 

性的同意について↓

「イエス以外はすべてノー」スウェーデン司法当局者が語る性的同意(毎日新聞

https://mainichi.jp/articles/20200121/k00/00m/040/248000c

 

 

p.s たぶん溝口先生の『BL進化論』(下にリンクあり)がなんらかのわたしのオトゲーにハマらない理由のヒント的なものをくれるはずなので、今度書きます。

https://www.amazon.co.jp/BL%E9%80%B2%E5%8C%96%E8%AB%96-%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%A9%E3%83%96%E3%81%8C%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%82%92%E5%8B%95%E3%81%8B%E3%81%99-%E6%BA%9D%E5%8F%A3%E5%BD%B0%E5%AD%90/dp/4778314417